ハッピーセット

嬉しい出来事が続いた日があった。

朝、以前撮影していただいた写真が届く。出掛ける予定があったので出発を急ぐ。しかしこの時点で私は嬉しくなっていた。

高専時代から続く友人と遊ぶ。久しぶりにパンケーキを食べる。パンケーキの見た目から私はテンションが上がっていた。
友人と対面で話すのは慣れている筈なのに割とテンパっていた気がする。楽しくもあり頑張らねばとも思える、そんな時間だった。
買い物をしたいと思っていたら友人は気を使って一人にしてくれたことも嬉しかった。ただもう少し友人と話したい気もあったがそれはまた今度に。

千葉駅は千葉県の中心のような場所らしく、私は好きなお店を沢山見かけた。

買い物をしたいと思っていたというのにも理由があった。converseの新作を探していたのだ。
黒いバレエシューズのような見た目だが厚底。そこがかわいい。

しかし千葉駅のABC Martにも取り扱いがない。converseの本店に行くしかなくなった。

病気の症状もあり、都心に行くことはできるだけ避けていた。
私がここまで悩むのはネットで衣服を買わないからだろう。
試着をして納得がいかないと衣服は買えないという性分で、古い人間かなあと思ってしまう。
送料無料だとしても購入後の返品やら何やらが私は億劫である。
今月はableton liveを購入予定で出費が嵩む。優先順位を考え靴は一旦保留。
帰宅後、写真を開封する。色合いも質感も満足できるものだった。気になった点を報告するなどし、お礼を伝える。
今のところ記した嬉しい出来事は数えられる程だと思うのだが、私にとってはそれ以上に遠出できたことや家族以外の人と話せたこと、尊敬する人と連絡を取れたことが大きい。
このように小さくとも嬉しいや好きを集めていきたいと思える一日だった。