音楽からのイメージ①world's end girlfriend

starry starry night soundtrack(world's end girlfriend)を聴いた際に浮かんだイメージを言葉にしました。MVは視聴しましたが映画は未視聴です。(観る方法がわかりません。)

starry starry night soundtrack

1.starry

0:05~ きらきら 朝陽がそそがれてくるよう(物語の導入)

0:31~ 船が近づいて漕ぎ出す、夢の中かもしれない

1:06~ 何かが頭をよぎり思い出す

 

2.storytelling

0:00~ 朝日が昇り始め、懐かしい匂いがして(物語の始まり)

0:17~ 起きて一日が始まり、歩き出す

0:34~ 今日は気分がいい 上を見て深呼吸

0:51~ 温かい日差し、私の生活 自分の世界

1:24~ 世界広がる 手を広げて上を見上げているよう(展開)

1:57~ 景色を見る、世界のひとつひとつが楽しい

2:31~ 歌い出す思い、目を瞑り気分に浸る

3:04~ 楽しい、もっと歌ってみよう、自分に正直に

3:37~ 周りも気にならない、私だけの世界

4:11~ 周囲も応えて歌い出す 道がつながっていく、未来へ…

4:43~ 急に不安と寂しさ 考え込む

5:08~ 眠たくなり

5:19~ 微睡む (余韻)
____________

 

少し体力がないのでここまでです。

 

私は18歳の時にworld's end girlfriend(以下WEG)を知りました。もう10年以上聴いています。WEGの音楽は、頭の中に場面が浮かぶような音色です。

他の曲も紹介したいので今回はここまで。いつか続き書くかも、?